さかなくんのにっきちょう

さかながあまりにもだいすきすぎてこうなづけられた、 さかなくんのひとりごとにっきです。 でも、 こんなぼくでもいろんなことをかんがえていきているんです。 かんじはとてもにがてですが。

おじいちゃんとおばあちゃん

 

ぼくはおじいちゃんとおばあちゃんのいえでそだてられました。

 

 

もうずいぶんむかしになくなってしまっているけど、

 

 

やっぱり、

 

 

このきせつにはおもいだす。

 

 

とくに、

 

 

ことしのなつは、

 

 

ちょっといつもとちがっていて。

 

 

おはかまいりにもあまりいけてないから、

 

 

こころぐるしいところもあるけれど、

 

 

かんしゃのきもちだけはかわりません。

 

 

そだててくれてありがとう。