さかなくんのにっきちょう

さかながあまりにもだいすきすぎてこうなづけられた、 さかなくんのひとりごとにっきです。 でも、 こんなぼくでもいろんなことをかんがえていきているんです。 かんじはとてもにがてですが。

がまんがまん

 

きゅうてんちょっかに、

 

 

がまんしつづけ、

 

 

おわるどころか、

 

 

やっぱりもうちょっとがまんしてってなると、

 

 

きもちもへんかする。

 

 

もうひといきがんばろうってひと。

 

 

もういいやってひらきなおるひと。

 

 

もうだめだってあきらめるひと。

 

 

かんがえるのをやめるひと。

 

 

がまんしたけっか、

 

 

みんながしあわせになれるならぼくはいわれずともがんばるけれど。