さかなくんのにっきちょう

さかながあまりにもだいすきすぎてこうなづけられた、 さかなくんのひとりごとにっきです。 でも、 こんなぼくでもいろんなことをかんがえていきているんです。 かんじはとてもにがてですが。

とうきょうおりんぴっくちゅう

 

いま、

 

なんじゅうねんかぶりの、

 

とうきょうおりんぴっくという、

 

だいうんどうかいがひらかれているようです。

 

でも、

 

きんきゅうじたいちゅうなので、

 

いえのてれびでみるしかないそうです。

 

ほんとうにきんきゅうじたいなの?

 

あれ?

 

でも、

 

ほかのいべんとはちゅうしになってたりしたっけ。

 

へんなのー。