さかなくんのにっきちょう

さかながあまりにもだいすきすぎてこうなづけられた、 さかなくんのひとりごとにっきです。 でも、 こんなぼくでもいろんなことをかんがえていきているんです。 かんじはとてもにがてですが。

よんじゅうなな

 

さくねんのくれからだけど、

 

ことしはさいあくなきぶん。

 

こじんてきにも、

 

せけんてきにも、

 

いやなよかんしかしないかんじ。

 

たとえばそんなとき、

 

きみならどうする?。

 

しゅみにぼっとうする?。

 

ぜんぜんちがうことはじめてみる?。

 

あらゆるすべてをわすれていったんひきこもる?。

 

かんがえかたはひとそれぞれだろうけど、

 

じぶんにあったたいしょほうはひつようよね。

 

よんじゅうななしゅるいくらいあるときっとたのもしいよ。