さかなくんのにっきちょう

さかながあまりにもだいすきすぎてこうなづけられた、 さかなくんのひとりごとにっきです。 でも、 こんなぼくでもいろんなことをかんがえていきているんです。 かんじはとてもにがてですが。

ひらがなですがな




にほんごの、



おおくをしめる、



かんたんなことば。



ちいさなこが、



さいしょにおぼえていくもじ。



それが、



ひらがな。



ぼくはかんじがにがてなので、



あまりかけません。



かたかなも、



かたくるしくてあまりすきではありません。



まるくて、



まろやかで、



ふんわりやさしげなひらがながすきよ。



そんなことですがな。