さかなくんのにっきちょう

さかながあまりにもだいすきすぎてこうなづけられた、 さかなくんのひとりごとにっきです。 でも、 こんなぼくでもいろんなことをかんがえていきているんです。 かんじはとてもにがてですが。

なつのさきどり



きせつさきどりすぎだろってくらいのあつさですね。



いまからこんなちょうしだと、



なつほんばんがしんぱいでなりません。



ほんとう、



どんだけあつくなっちゃうのかしら。



ぼくてきには、



はるとあきがもっとながくつづくほうがたすかるのですけどね。



なつはふつうで、



ふゆがいちばんみじかくていいや。



はるなつあきふゆ、



でいえば、



4・3・4・1



のくりかえしがべすと。



よくばりかしら。