さかなくんのにっきちょう

さかながあまりにもだいすきすぎてこうなづけられた、 さかなくんのひとりごとにっきです。 でも、 こんなぼくでもいろんなことをかんがえていきているんです。 かんじはとてもにがてですが。

そのうちそのうち





そのうち、おかねがたまったら。



そのうち、いえでもたてたら。



そのうち、こどもからてがはなれたら。



そのうち、しごとがおちついたら。



そのうち、じかんのゆとりができたら。







そのうち、



そのうち、



そのうち、



と、



できないりゆうをくりかえしているうちに、



けっきょくはなにもやらなかった。



むなしいじんせいのまくがおりて、



かおのうえにさみしいぼひょうがたつ。







そのうちそのうち、



ひがくれる。



いまきたこのみち、



かえれない。







ああ、



そのとおりだにゃあ。