さかなくんのにっきちょう

さかながあまりにもだいすきすぎてこうなづけられた、 さかなくんのひとりごとにっきです。 でも、 こんなぼくでもいろんなことをかんがえていきているんです。 かんじはとてもにがてですが。

つゆかな





せんじつより、





かんとうちほうもつゆいりしたとのことだったのだけど…





それほどあめがつづくわけでもなく、





どうも、





じっかんがわかない。





ほんとにつゆかな?





いや、





つゆいりしたかどうかがしりたいわけではなく、





さしあたっては、





あしたあめがふるかどうかだけおしえてくれればそれでよい。





あまりあたらないしゅうかんてんきよほうなど、





ざつおんいがいのなにものでもないのだ。