さかなくんのにっきちょう

さかながあまりにもだいすきすぎてこうなづけられた、 さかなくんのひとりごとにっきです。 でも、 こんなぼくでもいろんなことをかんがえていきているんです。 かんじはとてもにがてですが。

あらしかいじゅうあらわる





「あらし」っていうきょだいかいじゅうがあらわれた。




さくやとおりすぎ、




まちにのこるつめあとがそのきょうぼうさをものがたる。




きがなぎたおされたり、




かんばんをひっぺがしたり。




とおりすぎたあとは、




いつもよりちょっとだけおだやかにかんじ、




みんな、ほっとむねをなでおろす。




と、ひといきついていると、




またつぎのかいじゅうがちかづいてきているらしい。




ほんと、




かいじゅうにはこまったもんだ。