さかなくんのにっきちょう

さかながあまりにもだいすきすぎてこうなづけられた、 さかなくんのひとりごとにっきです。 でも、 こんなぼくでもいろんなことをかんがえていきているんです。 かんじはとてもにがてですが。

にんげんのさいてきなしつど




かんそうしたひがつづいてますね。



なんでも、



かんそくしじょうさんばんめにながいかんそうびがつづいているそう。



ところで、



にんげんのさいてきなしつどは、



ろくじゅっぱーせんとていどとのこと。



ところが、



さいきんのへいきんしつどは、



およそさんじゅうごぱーせんと。



こりゃまずいよね。



からっからだよね。



まだみずぶそくってほどではないようだけど、



たいちょうかんりのめんでも、



あめがこいしいきょうこのごろ。